各売り場にある炭酸水まとめ!炭酸水のメーカー、量、値段をチェックしてきました!

こんにちは!なっとらあ麵です!普段ウイスキーをハイボールにしたり、レモンサワーの素を作るために炭酸水を購入していますが、炭酸水ってたくさんの種類がありますよね!

私はウォーキングが好きなので、ウォーキングがてら各売り場にある炭酸水のメーカー、量、値段を確認してきました!

※この記事に記載されているデータは(2021/10/10時点)のものです


もくじ

炭酸水のメーカー、量、値段の表

各販売店毎の炭酸水の大まかな値段の比較としては以下となります。

安い 業務スーパー
ディスカウントストア
ドラッグストア
スーパー
高い コンビニ

※セールや値段は変わるため目安としてご使用ください (ちなみに調査した店舗は関東圏です)

※店舗により置いている炭酸水が違う可能性があるので注意してください


各販売店毎の特徴

コンビニ

基本的にコンビニで売られている炭酸水は他の販売店と比べて高いが、ポイント還元やセール、コンビニ700円くじでの割引や無料引換え等があります。タイミングを見計らって利用したいですね!

ミニストップ

セブンイレブン

ファミリーマート


スーパー

ポイント還元はありますが、セール対象にはあまりならない印象です。他の商品のセールに訪れた際についでとして買うのが良いかもしれませんね!

ワイズマート

北野エース

マルエツ

ヤオコー

イオン


ドラッグストア

スーパーよりは安く、ディスカウントストアよりは高い印象です。たまに店舗自体が高還元率のQRコード決済キャンペーンの対象となるため、その時がねらい目です!

ウエルシア

クリエイト


ディスカウントストア

スーパーやドラッグストアに比べると駅前ではなく住宅街にあり、中々店舗が見つからないが、業務プライベートブランドをディスカウントストアで購入するとかなり安いので自宅の近くにある場合は利用してみましょう!

アコレ

ビッグ・エー


業務スーパー

業務スーパーはディスカウントストアより見つからないことが多いが、炭酸水は一番安い。移動距離や移動手段と値段を考えて利用しましょう!


番外編:一部の炭酸飲料も表にまとめてみました


商品レビュー

上記の炭酸水を実際に購入した感想を以下に記載していこうと思います!

ポッカサッポロ_おいしい炭酸水

値段:☆☆☆★★ 炭酸:細かい 苦味:ほぼ無い オススメ度:☆☆★★★

商品紹介ページ:おいしい炭酸水(1L)

匂い無し、苦味はあまりない。炭酸はきめ細やか。次の日まで炭酸は抜けてしまいます。

神奈川県清涼飲料工業協同組合_強炭酸水

値段:☆☆★★★ 炭酸:細かい 苦味:ほぼ無い オススメ度:☆☆☆☆★

商品紹介ページ:無し

炭酸が抜けるのが恐ろしく早いため購入は非推奨です。開栓して1時間するとほぼ炭酸が抜けてしまうのは悲しい。炭酸は細かく苦味はほぼ無い。

イオン_トップバリュベストプライス 天然水使用 炭酸水

値段:☆★★★★ 炭酸:粗め 苦味:あり オススメ度:★★★★★

商品紹介ページ: 天然水使用 SparklingWater炭酸水

値段は安く品質は良い。炭酸は粗めで苦味はあるため、一度飲んでみて自分が気に入るか確認してからリピートしましょう。

サンガリア_伊賀の天然水 強炭酸水

値段:☆★★★★ 炭酸:粗め 苦味:なし オススメ度:★★★★★

商品紹介ページ: 伊賀の天然水 強炭酸水

匂い無し。炭酸は強く荒めで一日経っても残ります。苦味はありません。

富士キャニング株式会社_強炭酸水

値段:★★★★★ 炭酸:普通 苦味:少しある オススメ度:★★★★★

商品紹介ページ: なし(企業ホームページ)

炭酸がしっかりとしており苦味はほぼ無い。開栓1日後も炭酸は残っているのでオススメです。


おわりに

炭酸水ブームになった時からたくさんの新商品が発売されましたが、これほど種類があるとは思いませんでした!お酒を割る為ではなく色々な用途がある炭酸水!是非とも生活に取り入れてみてくださいね!

お酒は程々に楽しく飲んでいきましょう!なっとらあ麺でした!