ノンアルコール&微アルコールを飲み比べてみました!実際に味はどうなのか?

こんにちは!なっとらあ麺です!皆さんはノンアルコール飲料や微アルコール飲料を飲んだことはありますか?

昔のノンアルコール飲料はアルコール飲料と比べて風味や味が劣っており美味しくありませんでしたが、現在は美味しくなっていますよ!

この記事では私が実際に飲んでみたレビューを追記していこうと思っていますのでよろしくお願いします!

※この記事に記載されているデータは(2022/7/23時点)のものです


商品レビュー

実際に購入して飲んでみた感想を以下に記載していこうと思います!

※あくまで個人的な評価なので参考程度にして下さい。気になったら購入してみて下さいね!

微アルコール(アルコール度数1%未満)

アサヒ ハイボリー 0.5%

公式ページ:https://www.asahibeer.co.jp/hibally/

美味しさ:★☆☆☆☆(美味しくない)
値段  :★☆☆☆☆(缶ハイボールにしては高い)

総評:非常に薄い炭酸とカラメル味のドリンクといった印象。
   ウイスキーっぽくは無い。
   
香りは淡いバニラと何らかのスモークの匂い。
味はウイスキーの香りというよりはカラメルの味なのが気になります。

パッケージは夜や魔方陣を連想させてカッコいいのですが、これといって特徴が無いので残念ですね。
ドラッグストアで安くなっていた(350ml98円)ので購入しましたが、これは値崩れするだろうなという品質でした。

アサヒ ビアリー 0.5%

公式ページ:https://www.asahibeer.co.jp/beery/

美味しさ:★★★★☆(美味い)
値段  :★★☆☆☆(度数にしては通常のビールぐらいの値段であり、高い)

総評:値段相応に美味しいと感じました。
   フワッとしたのど越しや甘いビールが好きな人にぜひ飲んで欲しいですね。

香りはビールと同じホップの匂い。
のど越しはフワッとまろやかであり、甘みと旨味、苦味を感じました。
私は好きですが、少々甘すぎるかもしれません。


終わりに

千葉公園。いい天気でしたがこの時期は日焼けするので困る…

ノンアルコールや微アルが登場してから日にちが経過したこともあり、まるでアルコール飲料と同じ風味や美味しいものが増えてきました!

微アルは運転する前に飲む事は出来ませんが、ノンアルコールならばジュース感覚で飲む事が出来ますし、減酒にも繋がりますので上手に使っていきたいですね!

これからも実際にノンアルと微アルの飲料のレビューを追記していこうと思いますのでよろしくお願いします!

私が減酒した方法については以下の投稿を参照してください!

アルコールに対しての水の重要性については以下の投稿を参照してください!

※交互飲みについては以下の投稿を参照してください!

お酒は程々に楽しく飲んでいきましょう! なっとらあ麺でした!

おすすめ記事